定期検診でお口の健康を総合的に管理

お口の健康を維持するには定期検診が欠かせません。当院では3か月に一度の定期検診を実施しています。定期検診では歯や歯ぐきの状態や出血量、歯周ポケットの深さなどを調べて、お口の健康状態をチェックします。定期検診を継続すると、むし歯・歯周病が予防でき、早期発見・治療にもつながります。定期検診でむし歯や歯周病のない、健康なお口にしましょう!

【定期検診】歯のクリーニング
MIペースト当院では、スケーリングで歯石を取り除いたあと歯の表面をきれいに研磨(ポリッシング)して、歯石の再沈着を長期間予防します。スケーリングで汚れと一緒に細菌を取り除くので、むし歯・歯周病を予防し、歯周病も改善します。仕上げにMIペーストを塗ってむし歯になりにくくします。

<MIペースト>
MIペーストは、カリウムやリン、ミネラルと、牛乳由来のリカルデントを配合した、歯のトリートメント剤です。スケーリング後、歯をパックするようにMIペーストを塗ると、ミネラル成分が歯に浸透してむし歯を防いでくれます。フレーバーは、ミントや抹茶、チョコレートなど数種類ありますので、患者さまのお好みでお選びいただけます。

全身の健康を意識した、オーガニック歯みがき剤!
お口から摂取した物は、消化器官や血管を通って全身に渡ります。当院では、患者さまの健康を第一に考え、身体に影響の少ないオーラルケアグッズのご提供に努めています。市販されている歯みがき剤には、フッ素や発泡剤が含まれていますが、健康志向が高まる昨今、これらの健康被害を懸念する声が高まっています。当院で取り扱っている歯みがき剤は、フッ素や発泡剤を含まないオーガニック製品です。お子さまでも安心してお使いいただけます。